60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



プレイグバインさん

TO菜果さんのサイト、プレイグバインでTO菜果Aに参加しているボクですが、プレイグバインさんが新しい企画をします。

その名も続ナポ死!

まぁいわゆるあれですね、「続々とパナーポイントでスライドを作って死ね!」ですね。長ぇよっていう。もうちょっと企画名をなんとかしてほしいものですね。長けりゃいいってもんじゃないんですよ。しかもパナーポイントじゃなくてパワーポイントですよ。マイクロソフトさんに失礼です。1点です。

さぁ、わりと失礼に紹介しましたが、TO菜果Aのおもボケ選出を最近さぼっています。

さぼっています。

あ、それとお笑いの世界へさんのチャットがいま熱いです。てゆうか夜の11時ごろに行ってます。皆さんも是非。

最後になりますが、プレイグバインさんは続ナポ死のあとにバンド企画をするそうです。途中でやめちゃいそうなんで参加するかどうか悩み中。

ベース担当の僕ですから、ボーカルギタードラムの人がいたらがんばれ!
がんばれって言われても・・・ね。


4:ミカ
すべての言葉はペィッ!で省略できる。
そのことを発見した瞬間、あたしの人生は変わったわ。このことを世界中の人に伝えなきゃって思うと、何でもできる気がしたの。今のも、すごく短くなっちゃう。
「すべてのペィッ!」3行のせりふがたった1行。けれど、誰も相手にしてくれなかった。だからあたしはここに来たの。
よかったちゃんホール。
初めてここに来た日、誰も足を止めないあたしのところに、ギターを持った人が来てくれた。
たぶんこんな会話をしたと思う。
「君のペィッ!」
「ペィッ!」
「ペィッ!」
時間的には20分ほどの会話だったけど、あたしはやっていけるって、そう思った。
そして次の日、事件は起こった。怖いなぁなんて思ってたけど、後で聞いたらあのギターを持った人が殺されたらしい。そういえば最後に気になるフレーズを言ってた。
「人の眼では見えないはずのものが、見えたかもしれない」

とにかくその日、あたしは泣いた。

ビコーズ:中間結果

というわけで待ちに待った中間結果。

人のふんどしで相撲をとるを地で行くこのブログ最高って声が出てこないもんですかね。


ウルトラマンクイズ さん 25
ちょ、やばいって さん 1
いなば さん 5
ファイティング原 さん 3
右ゼルダ左ゼルダ さん 23
嗚呼、麗しきドナウ川 さん 3
イケメン☆落花生 さん 5
モンゴリアンチョップ さん 4
インドと廊下 さん 11
小野やすし さん 1
女痴高生 さん 3
YES さん 1
バンズーバルビエ さん 4
飴細工 さん 11
スピアージャック さん 5
パッパラーKAWAII さん 1
ハサミの使い方 さん 5
たかし&ゆみ さん 5


ウルトラマンクイズさんの25点、右ゼルダ左ゼルダさんの23点がダントツですね。あとはどっこいどっこい。やっぱり合う合わないってありますね。


後半戦もこういうことをやるのか!?
どうするどうなる、鰤話!もとい、膝下レーザーガン!

ビコーズ:一言コメント杯

本家ビコーズさん(http://blog.goo.ne.jp/sora0712/)に無許可でやってるこのこの勝手採点。

今回もやっていきます。ただし本日は採点基準ぶれまくりの日です。

「2月14日を終えて」回から。

クイズ王ラモス さん 1点
・ラモス派生でこういうHNになったのがおもしろいですね。

バンズーバルビエ さん 1点
・普通に空豆って読んでました。気づかなかったので1点を。

飴細工 さん 3点
・どうしてちょっと怒ってるんでしょうね。



続いて「CMです」回。

パッパラーKAWAI I さん 1点
・このずらしかたはちょっとおもしろいですね。

ハサミの使い方 さん 5点
・おばあちゃんのセリフの再現度の高さとセリフが入るタイミングがおもしろすぎますね。

たかし&ゆみ さん 5点
・いくつかのサイトに書いてたのでおそらく業者さんでしょうが、すごくおもしろいですね。本当にありそうな文章だなーって思ってたら本物だったなんて。

インドと廊下さん 5点
・最後の1行で印象ががらりと変わりましたね。


言い訳をしますが、これがなぜかと言うと、あの文章が先にあったからです。あの文章を企画に適した形にするために地球にありがとうという部分を追加したのです。

アシストパワーで12点もとってしまいましたがw

お笑いの世界へ

唐突にお笑いの世界へさんで、ぼけましょうがはじまりました。

現在のあのサイトの状況ですから、参加者の予想がつきませんが、とにかく参加する予定。

どうなることやらー!!


眼の3話!

3:ヒデト
僕は悪夢!オニツノライオンを飼いならしている。
悪夢!科の猛獣で日本に4頭しかいない。フカフカの毛とフカフカのツノと口の中に住んでいる鬼が魅力の珍獣だ。
しかし、このよかったちゃんホールには悪夢!オニツノライオンに負けないほど個性的な、ある種、珍獣といえる人もたくさんいるし、不思議なことがたくさんある。
あるとき、全裸タイ式キック漫談をする人の股間に、”NO MUSIC NO LIFE”という文字がかぶさっているのを見つけた僕は、友人に「あれは何?」って聞いてみた。
すると友人は「モザイクさ」と答えたあと、続けて「この中だと勝手にモザイクがつくんだよ、ハイテクで。原理はわからないけどね」と笑いながら言ってた。

よかったちゃんは、子供の味方の魔法使いなのかな。

メモ的な、ね?

どこのサイトのどの企画のどの時期にボケたかというのを記録しておくのは自分にとって非情に大事です。

とりあえず最近大喜利をはじめてからボケてるのは、TO菜果さんのプレイグバインのTO菜果A。そして続ナポ死に参加する予定。

続いて空豆さんのブログ・ビコーズの一言コメント杯。

そして新人QPさんの面白一言の2008年2月12日から。

スピアー予告中のスピアージャック。くらいかな。

なぜ、こういうのが大事かというと躁と鬱の差が激しくて、かつ、それぞれに内向性外向性があるという、つまりは4種類の性格があるからです。ボケを見ればそのボケを考えてた時期がどういう性格だったかがわかるのです。

下手に日記をつけるよりもわかりやすいですよ。

内向性躁のときが自分的には一番おもしろいです。しかもすごしやすいです。

あー、うんこちんちん言いたいなー。

これはボクのブログです!

ボクのブログです、誰にもわたしません!


膝下レーザーガン用語集

鰤:管理人。別ハンをよく使う。企画ごとにHNを変えている。ボケれ場などの、自分が一位をとってる過去ログを見ると自分のボケで笑ってしまうダメ人間。

鰤話:前のブログとサイトの名前。気にいっているフレーズ。

鰤友:リンクを張っている人。

鰤友申請:勝手にリンクを張ること。

鹿が死ぬ小説:鰤の次に気に入っているHN。時折、「鹿」という言葉が出てくるが、だいたいこのHNのことを示している。

鹿話:セカンドブログを作るときはこの名前にする予定。

大菜:緑色の野菜への敬意をこめた呼び名。にんにくの芽を主に使う。

ワラセカ:いわずとしれた巨大サイト、”お笑いの世界へ”の勝手な略称。

吠え魂:鰤が好きなラジオ、加藤浩次の吠え魂のこと。


今後もちょくちょく書くべき単語が出てきたときは追加します。

2:シゲル
よかったちゃんホール。
わが街自慢の多目的ホールであり、ほぼ毎日、パフォーマーによる芸がいたるところで行われる娯楽の館。
ロボットぉんダンスをする僕は、路上で知り合ったトシという男に誘われてここに来た。なぜか母性本能をくすぐる僕の甘えん坊なダンスにほれ込んでしまったらしい、それ以来、ここで毎週トシとパフォーマンスをしている。
そんな充実した日々の中、トシがこんなことを言った。
「昨日、後ろからでかい石が飛んできたんだが、殺す気だったと思う。そのとき、食べられない草と生ゴミの混ざった匂いがした。あれは・・・パフォーマー専用香水、ミラクルよかったちゃんだ・・・」
そのときは、そんなことないよなんて言ってた僕だったが、しかし、その日は来た。
僕がウィ~いぃんママぁ~んと、ロボットぉんダンスをしていたとき、トシのほうから悲鳴が聞こえ、そしてトシが死んだ。

犯人はパフォーマーの誰かだ。

ビコーズ:一言コメント杯6,7回目

これだけプッシュしてるのに一切URLを載せないって、駄鰤ですねw

ってことで一言コメント杯を開催してるビコーズさんはこちら→http://blog.goo.ne.jp/sora0712/

ってことでまずは第6回から。こんなえらそうなコメントをしてるお前は何様だ!という方は痛い鰤がいるなと思ってスルーしてください。

ただ、一つ申し訳ないことに7回目のコメントを見てしまったため、一見すると意味がわからない文章の真意というものをつかんだうえでの採点になってしまいます。まぁこれもめぐり合わせということで。めぐり合いですな。むしろ哀☆戦士ということで。


小野やすしさん 1点
・カナディアンマンとスペシャルマンは個人的に好きなので。てゆうかカナディアンマンじゃないのに役職がカナディアンマンってのはちょいつらいですね。

女痴高生 さん  3点
・おそらく一言コメント杯というのはこういうコメントをし、また楽しむための企画なのでしょう。ある種、本分に立ち返ったともいえるこのコメントは今後の展開にもよりますが、現段階ではその的確なポジショニングによって3点を差し上げましょう。

ウルトラマンクイズさん 3点
・最後までラモスで行くのでしょうか。今回はネタ的には1点。ただ、このラモス推しが最終的にフリとして効いてきて、大きなオチへとつながってくると思うのと、ウルトラマンクイズという、この名前がいい感じにくだらなくて少しおもしろくなってきたことで3点を。

YESさん 1点
・これもこの企画らしいといえばらしいコメントです。が、この手があったかーと思うようなものではないです。はっきり言えば0点か、外しすぎてマイナスということもありえるところですが、企画に沿ったという点を考慮して1点を。ただ、上でも述べましたが、今後のフリ、という可能性があります。その場合は素直に、誠心誠意、謝罪するしかないですね。私の浅慮により不快な思いをさせました、と。誤ってすむ問題なのか!?んー?どうなのー?んー?パンツを見せてください。

バンズーバルビエ さん 3点
・わりとよく使われる手法。まぁ自分がやってることもよく使われる手法なので人のことは言えませんが誰もやってないことを、こういうときにやりたいですよね。で、このコメントは回答の項目がけっこういいところをついていておもしろい。

飴細工 さん 3点
・今後のフリという可能性を考慮していては、すべてのコメントが5点になってしまいます。正直、このコメント、このコメントのためのこれまでの流れ等を鑑みると3点というところが妥当かなと思います。しかし・・・・。


ボケゼルダつっこみゼルダ(右ゼルダ左ゼルダ) さん 5点
・すぐ上で別のかたが少し長い文を書いてますが、そちらは無得点でこちらは5点。個人的に違いを述べますと、文章の外側の広がり、文章の格調、そして惹きつけられる表現。もちろん好みがありますよ。フォローしておきます。バレンタインで義理チョコばかり蓄えてしまったことでの八つ当たりとかじゃあないんですよ。


モンゴリアンショップ さん 3点
・茶碗蒸しじゃなかった気がします。じゃあ何だといわれればわかりませんが、違うことだけは断言できますね。生意気言ってすいません。急に雪がふってきたもので八つ当たりしてしまいました。


続いて第7回。

ウルトラマンクイズさん 3点
・ついにきーちゃんまで登場しましたね。ドーハ世代の代表が一番好きだった身としてはうれしい限りです。たしかにラモスにストパをかけたらきーちゃんそっくりになりますね。


スピアージャック さん 5点
・これはおもしろいですね。

飴細工さん 5点
・飴細工さんの深謀遠慮たるや古今東西、東洋を問わず抜きん出ているといっても差し支えないのはないでしょうか。7点をあげたいくらいですが、ルールはルールなので。ほめすぎましたね。少しけなしておきます。肉好きめー!

インドと廊下さん 3点
・空豆さん本人が採点するまで別人だとは気づきませんでした。今回はやけに採点早いなーなんて。ここまで気づかないなんてー!ってのがあったので3点を。


右ゼルダルゼ左 さん 5点
・これも7点さしあげたいです。名前もいいですし、ダメ人間っぷりもいいです。なによりダメ人間の表現が秀逸です。やはりこの人はすばらしいです、鰤友申請を確実にします。


こんな感じです。明日はTO菜果Aの好きぼけ選出でもしようかなー。眼も出したいなー。でも、どうなんでしょう、自分のブログだからって書きたいことを書いていいのかな。もっと人の企画を丸々そっくり書いたりもしたほうがいいんじゃないかな。

丸々。

ビコーズ

一言コメント杯、新しい流れができてきましたね。

まさかの長文乱発。
ここでどういう評価をつけるか、というところで今後の投稿の傾向ががちっと決まるでしょうから、空豆さんも大変でしょう。

見たところ、これまで長文で1,2点ってのはないですからね。長文だしときゃ点とれるって思ってしまう、企画を楽しむ気のない人もでてくるかもしれません。



1:タカシ
事件は衆人環視の中、起こった。
その日、市がパフォーマーのために建設した施設、よかったちゃんホールではたくさんのパフォーマーがそれぞれ芸を披露し、たくさんの客を楽しませていた。
もちろんよかったちゃん人形目当ての客が大多数だろうが、それでも客の前でできるという、それだけでパフォーマーはうれしかった。
キャベツを探すキテレツ斎の声帯模写をする僕も、客に顔を覚えてもらおうと、必死でやっていた。
そして閉館時間も押し迫った午後四時ごろ、その時はきた。
大きな悲鳴が聞こえたかと思うと、向かいでストリートライブをしていたトシが、頭から血を流して倒れていたのだ。

僕らは、トシの顔がよかったちゃん人形そっくりに歪んでいるのを、ただただ見つめるばかりだった。


TO菜果A&ビコーズ

そう、それは2000万パワーズのごとく!

とりあえずTO菜果Aの第四節の点取り。もとい、点付け。5点3点1点でつけていくワン。たぶん投票したけど、それと点数が同じとは限らないワン。今回はおもしろいボケが多かったワン。

お題:「やっぱり地球にいればよかった・・・」
かぐや姫が月に帰ったことを後悔した理由とは?

ごまぱんさんの作品  3点
地平線の向こうから時々転がって来るボールを上手にジャンプするだけの日々
・○○するだけの日々、という言葉の持つ、相手に閉塞感を訴える力みたいなのと、これのかぐや姫のアグレッシブさがそこにおかしみを生み出してますね。ただ3点です。


キリサキさんの作品 3点。
マラソンの折り返し地点に星条旗はもういい
・代表選考会をかねたレースでだけ星条旗が使われてるような、そんな現実が見えてくるような気がするのがいいですね。ただ惜しむらくは月に帰ったことを後悔するほどのことか、ってこと。そこで3点。

たかさんの作品 1点
みんな夢があって輝いてる。
・だから月にはいたくないという、かぐや姫のダメ人間さがいいですよね。


※ここで外が突然吹雪になりました。もしかしたら気づかない間に採点基準がぶれてるかもしれません。

のりしろさんの作品 5点
すぐにおじいさんとおばあさんが訪ねてきて、三泊する予定を二日目の午前で帰った。
・月のいやさがストレートに伝わってきますね。見て笑うとかじゃないけど、お題に即しつつわかりやすい表現、長さのボケですね。

冬彦さんの作品 1点
民放2個だけ
・もはやベタと言ってもさしつかえないくらいのボケではありますが、しかし、1点をさしあげたいと思う何かがこのボケにはあります。マンパワーか、あるいは表現に僕も気づかない何かがあるのか。

いわしさんの作品 3点
おじいさんの「別れのダンス」が凄まじい内容だったともっぱらの噂
・最初に見たときははしにもぼうにもかからなかったんですが、2度3度と見てるうちにやっとボケの意味が頭に入ってきました。1点っぽいですが、何回か見てわかったっていう、そのうれしさをこめて3点に。

MURASON侯爵さんの作品 5点
そこで、生活しやすくするためなのか、どんどん下半身がキャタピラに進化していく
・なぜこんなに票が入ってないのかってくらいにいいボケ。思いがけず膝がキュルキュル言い出したから地球に戻りたくなったんでしょうね。5点差し上げましょう。


このあたりでボクが登場。
雪乃丞さんの作品
免許更新センターが月には無い
・長文ばっかり書いてたせいでアルスさんにバレバレだったので溶け込むボケを出そうと思って出してみた。おもしろくはない。


あんにゅい竹さんの作品 1点
月は預金の利子も6分の1
・なんか笑点みたいなボケですね。歌丸さんが番組内でこれを言ったら真打補正で3点になるかなーって感じ。ただきれいといういいボケだと思います。

アルスさんの作品 1点
かぐや姫は意外とMで、地球の重力にグイグイいかれるのがけっこうアリやなと思ってた。
・2点か2.5点くらいな感じにおもしろかったです。ただこういうときに関西弁を使うのってどうなの?っていっつも思います。スマートな表現を志すべきではないかと。

下痢イグリットさんの作品 1点
月に帰った途端、地球でチー鉄火が120円で売られるようになった
・間が悪いですね、かぐや姫。

今回はおもしろいボケがけっこう多かった気がしますね。ここまで書いたところで晴れてきたので出かけてきます。

出かけてくるワン!

とりあえずビコーズの一言コメント杯は離脱することにしたので、今後はここで最後まで書こうかと思います。さーて、一言コメント専門になるからには素敵なHNをつけないと。

むふふワン。

ビコーズ:一言コメント杯5回目

ビコーズの一言コメント杯、なんか一人長文連載とかして浮いてるからやめてこっちで連載をしようかなーとか考えてるところ。まぁどうでもいいか、みんなには!なぁー、みんなー!プルプルプルー!

さて、5回目の点付け。

・ (親ゼルダ子ゼルダ(右ゼルダ左ゼルダ) さん  5点
名は体を現すというか、名前の段階でちょっとおもしろいですよね。さて、コメントですが、あの子供向け雑誌のあらすじっぽい口調。そして、どこのみゆきを髣髴させるのかっていう、そういうおもしろさがいいですね。

・イケメン落下星☆ さん 5点
何回読んでも言ってる意味がわからないというか、頭に入ってこないです。でもなぜか好きです。ジャガーでいうところの中身がないようで実は中身がつまってる文章ってことでしょうか。

・モンゴリアンショップ さん 1点
直球。おもしろいです。が、好みの問題とかもありまして1点に。おもしろいのはおもしろい。

・ウルトラマンクイズ さん 3点
5点まではいかないけどかなりおもしろいです。ただ今回はタイトルで失敗してますね。

・インドと廊下 さん 3点
ギャップで落とすというのは好きなのでこういう点数ですが、上2行のくだらなさが中途半端。もうすこしなんとかなったんじゃないでしょうか。


さてさて、こういう結果になった今回のコメント杯。実際の参加者が見たら、すごいブーイングが来そうです。

というかいま連載してるのは、ほぼ全部できあがってるんですけど、このまま連載続けていいものでしょうか。なんか空気読めてない人になっちゃいそうな気がするんですよね。

うーん、悩む。

そういえば、否定雑記というブログで否定肯定大喜利的な、うろ覚えなんでわかりませんが、こんな感じの企画をやるそうです。覆面かぶるらしいので参加する予定。HNを考えるのが大好きですからね。

楽しみー

ビコーズ・一言コメント杯

ビコーズさんで行われている一言コメント杯のおもしろボケを選出。とりあえず5点3点1点を選びます。

第一回
・ウルトラマンクイズさん 5点
これは5点をあげてもいいでしょう。アイドルの追っかけ的な文章にキン肉マンのキャラをぶちこんだだけの、安易な置き換え文章といえばそれまでですが、しかしこの文章の再現度の高さ、超人のチョイス、5点に値するすばらしいコメントです。

・ちょ、ヤバイって!! さん 1点
こちらは置き換えとしては上に劣る。しかし1点を差し上げたい。

・いなば さん 5点
こんなにもくだらなくてこんなにもおもしろい文章は珍しい。すごくおもしろい。実力たっぷりのいなばさんの正体が気になってしょうがないです。

3名が点数獲得。3点はいなかった。


第二回
・ウルトラマンクイズ さん 5点
非常におもしろいです。短くてキレのいいおもしろい言葉の見本ともいえるすばらしいコメント。

今回は点数を獲得したのは一人だけ。ウルトラマンクイズさんの正体がすごく気になる。

第三回
・ファイティング原さん さん 3点
いかにも、といった感じのボケ。というかコメント。正直好みではないけど、しかしおもしろさはそこはかとなく感じる。というか結構おもしろい。

・ウルトラマンクイズ さん 1点
おもしろいが、少し外しすぎた気がする。無茶苦茶すぎると、人間はさめてしまうのかもしれない。

・右ゼルダ左ゼルダ さん 3点
不思議。意味はわからないし、あの言葉だけでおもしろさを与えるものではないが、しかし、この一言コメント杯という企画であの言葉を出したということがおもしろい。場に即したコメントを考える左右ゼルさんはすごく僕の好みのボケを出しそうな気がする。


第四回
・右ゼルダ左ゼルダ さん 5点
7点くらいならあげてもいい。それくらいに僕の好みをついてきた。最後に無駄に韻をふむところも僕がよく日記でやることですし、長文というのも共感が持てます。正体を知ったときにコンタクトを取れる人なら鰤友申請しようと思います。

・ウルトラマンクイズ さん 5点
タイトルで王理恵の結婚に絡めたボケ、これがなんか好き。正直本文の方だけなら1点か、あまく見て3点でした。この人も正体に鰤友申請したい。

・嗚呼、麗しきドナウ川 さん 3点
藤原道長をチョイスしたという、そのセンスに3点差し上げたいです。

とりあえず、あえて寒いことを書いた系はよっぽど単語のチョイスと表現方法に気を配らなければ点数獲得は難しいです。あと脈絡がない系は短い文の中でいかに世界を広げるかという、世界を見せるための表現をしなければならず、ある種国語力の勝負ということになりますね。

今後は1回か2回ごとに点数をつけていきたいと思います。とりあえず明日はバインのTO菜果Aの第四節のおもしろボケを。

TO菜果A:第三節

とりあえず参加してるサイトは全部プッシュしていこう!プレイグバインとビコーズ。

というわけでTO菜果A第三節の面白ボケ。


ごまぱんさんの作品
「くらーらサン立てないとワタシお給料もらえナイよ」
・ひらがなとカタカナのバランスが絶妙ですね。ボケの中身も面白いのにこのバランス、完璧です。


平成ミシェルさんの作品
左足からよ、右足から踏み出すと何かのジンクスと思われる可能性があるわ
・ジンクス=右足からという、その決め付けがおもしろいですね。ハイジは右足から出たときの試合で負け知らずなのでしょうか。


いわしさんの作品
「クララのバカ! いくじなし! 売女! 死ね!」
・シンプルでおもしろいですね。


あんにゅい竹さんの作品
「昨日の飛びつき逆十字はマグレだったの!?」
・おもしろいですが。


今回はこんな感じ。

こんばんわ。

鰤です。こないだプレイグバインっつーサイトに参加しましたら、おもしろいと言ってもらえました。なんだかテンション上がりますよねー。

基本的にあそこのサイトか大きな個人トーナメントくらいしか参加できそうもないけどがんばろうかなー。

HNリスト:鰤、人工知能亭地獄大王、トール、鹿が死ぬ小説、雪乃丞、魔王の卵、スライドピュア、周冨トゥトゥ、癌人、「単位」、「誠意」、野坂なつみ庵、小遣い精度、メカ弁、三度笠、裁判ボレロ、カストロ&ホイヘンス

どれか知ってる人は友達になりましょう。

プレイグバインでしりとり再会しねーかなぁー。

そんなプレイグバインのURLはこちら→http://pv.to.cx/

みんなでしりとり再開要請を出して再開させよーぜー!

じゃ!

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
