60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビコーズ・一言コメント杯

ビコーズさんで行われている一言コメント杯のおもしろボケを選出。とりあえず5点3点1点を選びます。

第一回
・ウルトラマンクイズさん 5点
これは5点をあげてもいいでしょう。アイドルの追っかけ的な文章にキン肉マンのキャラをぶちこんだだけの、安易な置き換え文章といえばそれまでですが、しかしこの文章の再現度の高さ、超人のチョイス、5点に値するすばらしいコメントです。

・ちょ、ヤバイって!! さん 1点
こちらは置き換えとしては上に劣る。しかし1点を差し上げたい。

・いなば さん 5点
こんなにもくだらなくてこんなにもおもしろい文章は珍しい。すごくおもしろい。実力たっぷりのいなばさんの正体が気になってしょうがないです。

3名が点数獲得。3点はいなかった。


第二回
・ウルトラマンクイズ さん 5点
非常におもしろいです。短くてキレのいいおもしろい言葉の見本ともいえるすばらしいコメント。

今回は点数を獲得したのは一人だけ。ウルトラマンクイズさんの正体がすごく気になる。

第三回
・ファイティング原さん さん 3点
いかにも、といった感じのボケ。というかコメント。正直好みではないけど、しかしおもしろさはそこはかとなく感じる。というか結構おもしろい。

・ウルトラマンクイズ さん 1点
おもしろいが、少し外しすぎた気がする。無茶苦茶すぎると、人間はさめてしまうのかもしれない。

・右ゼルダ左ゼルダ さん 3点
不思議。意味はわからないし、あの言葉だけでおもしろさを与えるものではないが、しかし、この一言コメント杯という企画であの言葉を出したということがおもしろい。場に即したコメントを考える左右ゼルさんはすごく僕の好みのボケを出しそうな気がする。


第四回
・右ゼルダ左ゼルダ さん 5点
7点くらいならあげてもいい。それくらいに僕の好みをついてきた。最後に無駄に韻をふむところも僕がよく日記でやることですし、長文というのも共感が持てます。正体を知ったときにコンタクトを取れる人なら鰤友申請しようと思います。

・ウルトラマンクイズ さん 5点
タイトルで王理恵の結婚に絡めたボケ、これがなんか好き。正直本文の方だけなら1点か、あまく見て3点でした。この人も正体に鰤友申請したい。

・嗚呼、麗しきドナウ川 さん 3点
藤原道長をチョイスしたという、そのセンスに3点差し上げたいです。

とりあえず、あえて寒いことを書いた系はよっぽど単語のチョイスと表現方法に気を配らなければ点数獲得は難しいです。あと脈絡がない系は短い文の中でいかに世界を広げるかという、世界を見せるための表現をしなければならず、ある種国語力の勝負ということになりますね。

今後は1回か2回ごとに点数をつけていきたいと思います。とりあえず明日はバインのTO菜果Aの第四節のおもしろボケを。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。