60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



ナポリ

続・ナポリを見て死ねという企画がありました。プレイグバインというサイトです。URLを節々に入れていきます。そこのDiskからいけます。

http://pv.to.cx/

この企画でメキシコにて死にました。ナポリにいけず。
自分の中での置きに行くボケの基準ってのがあったんでそれに従ったんですけど、散りました。問題があるとすれば文章表現ですかね。まとめられたはずなんで。

http://pv.to.cx/

まぁしょうがないです。

http://pv.to.cx/

なんせ、空豆さん主催のスピアージャックもボケたときの記事はあんなに自信満々だったのに投票してみた感想は全然自信ないですから。

http://pv.to.cx/

まぁいいや。チャットで毒を吐いている昨今、イデアの水槽に向けて英気を養う。

http://pv.to.cx/

じゃあ!

予想外

予想以上に見ている人が少なかったようですね、なんと投稿数0!!

ってことで第一回エロいことにはまったなおさん大喜利は中止だ!!

さてさて、ビコーズさんの一言コメント杯が終わってからずいぶんたちますが、空豆さんがやってるスピアージャックの3回目に、わたくしガッツリと全力参加しました。

今回はおそらくそこそこ点をとってるんじゃないかと思っております。

ということで!!

今回の結果の合計点が4位までに入ってなかったら!!
罰ゲームとして!!

構想を練りながらもあまりにも難しかったためあきらめた新作ミステリー「トリシラーベの木の下で」を書ききります!はっきり言って非常につらいです。だから僕の自信のほどがわかるでしょう!!

そしてもし4位以内に入ったら、ご褒美に!!
マイナスターズのDVDを買います!!

3000円!!

どうするどうなる、鰤たんの財布!!そして犬と猫!!ちなみに4位というのは前半4つの御題の話だ!

ニャー5!!
トリシラーベの木の下でを書くのは嫌だ!

PS.トリシラーベはガチできついのボケBで票をもらえるまで参加します!これも大概いやだ!

記念企画

エロい業者さんから初めてコメントがつきました。
というわけで緊急企画!

「第一回エロいことにハマったなおさん大喜利!

発端は前回の記事についたコメントです。

友達にすすめられて…ww

コレやってみたけど→http://lppulu.net/houkei/xxu10/
ヤバイ!!ハマってしまった!!

というわけで第一回エロいことにハマったなおさん大喜利のお題発表だ!

お題1:なおさんが友達から進められてもハマらないこととは?
お題2:なおさんがハマってしまったこととは?
お題3:なおさんはこれにハマった結果どうなった?
お題4:あのURLの先にあるのはどんなページ?
お題5:なおさんは○○と比べて○○だ。

以上5問に答えて非公開コメントで書き込んでください!!

たくさんの参加者をお待ちしております!!
友達を誘って参加しちゃおうぜ、BOY!!

甲殻イノベーション!!

あ、違ぇや。

それでは!!

PS.今回は企画の名を借りたネタではなくマジで企画です。2,3人しか見てないっぽいこのブログですから、みんな友達を誘って参加しちゃおうぜ、BOY!

ボーイズビー飛んビシャス!少年よ、ちょっと浮け!

PS.PS.早くもなおさんが2回目のコメントをくれましたw エロいことにハマッたなおさん大喜利の第二回は近日開催だ!!とりあえず1回目が終わってからね。

ラジオ

いこあんさんがラジログというものを始めたと聞いて興味が出たので調べてみたところ、意外と簡単にできるみたいなので激安マイクを買ってきてちょっとやってみました。

しかし!!

ものの1分であきらめました。
誰もいないのに一人でしゃべるなんて恥ずかしく無理ですよ。

ってことでお風呂でシャワーをしながら「こんなこと言いたいなー」と思ってたことを一挙公開!

もうラジオなんて一人じゃできないことがわかったからね。。

ラジオ放送を記念して祝電が届いているみたいです。
アメリカの著作権にうるさい黒いネズミのキャラクターさんからですね。読ませていただきます。
「僕はクラブのリーダーだ!」

うるせっていう。こんなこと言われてもどうしようもないですよね。わざわざ祝電送ってきてこんなこと言ってんじゃないよっていう。あの歌のやつですね。


じゃあ次は先週のメールテーマ「こんな縄文人は急に現代にタイムスリップして、で、テレビを見て箱の中で人がー!ってなってびっくりしすぎてはげろ!」についてです。たくさんのメールが届いてましたねー。ちょっとおさらいしてみましょうか。

「縄文土器をよからぬことに~?・・・よからぬことに!!」

言いかたのみで何かしたかったですよね。言い方のみで。


みたいなことをお風呂のなかでぼんやり考えてました。実現できずにー。600円くらいでマイクさえ買えば簡単にできるみたいです。
部屋で一人でモニターに向かってしゃべれる人はやりましょう!!


さて、眼!!

8:警察
よかったちゃんホールで起きた殺人事件の犯人と思われる人物を確保。
名前は万乗重弘。通称・バンジョー。
よかったちゃんホールにて全裸タイ式キック漫談を披露している無職の男。
現場にいたみんなが凶器が見つからないと言っていたので心配していたがあっさりと見つかった。
なぜみんなは凶器を見つけられなかったのだろう。
とにかく事件が解決してよかった。

9:トシ
見えてはいけないものが見えてしまった。

よかったちゃんホールの黎明期には裸のパフォーマーは数人いたが、いまはバンジョーさん一人しかいないこと。
見えるはずのないものが見えたこと。

そして、起こり得ない非現実は、やはり起こり得ないということ。

あの日俺は見てしまった、バンジョーさんの股間の文字、「NO MUSIC NO LIFE」という文字が浮いてないことを、そしてその下に見えるちんこを。

ホール内では自動的にモザイクがかかるというのはうそだったのだ。バンジョーさんと、その仲間の裸パフォーマーが組んで作り上げた幻想だったのだ。
あの硬そうなNOMUSICプレートを常にくっつけているのは大変だろう。バンジョーさんの精神力には恐れ入る。

しかし、いったいどうしてあんなことをしていたんだろう。


10:バンジョー
俺がこのプレートでトシを殴った。ちょうど声がして、みんなが俺を見てなかったから、殴った。
このプレートがモザイクではないことに、あいつが気づいてしまったから、だから殴った。

俺がモザイクを偽装した目的は・・・・


やったー!眼のアップ終了ー!!!

しかし6話くらいからは投稿をやめてから書いたものだから目に見えてやる気がないですね。本当は集中力があるときに、コメント杯みたいに字数制限を考えずに精一杯書きたい。トリックは同じでしっかりとやりたいなーなんて。

でももっと本音としてはトリシラーベの木の下でを書きたい。

歌番組

エビカニパワーTVをご覧の皆さん、ハードボイルドラズベリーペーパーです。
今回の新曲は少しポップ寄りのロックになっていまして、僕の実体験を歌詞にしてみました。僕がギターのSHICAとしてデビューして間もないころですかね、バイト先にすごく笑顔の素敵な女の子がいたんですよ。美人じゃあないんですけど、思わずこっちも笑っちゃうような、そんな屈託の無い笑顔なんですよ。その子に告白しようかどうか悩んでいた、当時の僕の心のうちを詰め込んだんです。

それでは聞いてください、ハードボイルドラズベリーペーパーで、『トリシラーベの木の下で』です。



ねぇ 知ってた?
大きな大きな トリシラーベの木の下で 自供をしたら
犯人と刑事は幸せになれるんだって
あたしとあなた きっと幸せになるはずだから
刑事と犯人 そこにいるかもね
きっとあたしが刑事だわ
あなたは何をしたの?
あなたらしくあってくれれば それだけでいいけれど

やがて 二人 別れ 過ごし
悩み 愛し 彷徨い 出会い
大きな 大きな トリシラーベの 木の下で
真実を 語りだす

わたしとあなたの幸せの形
側にいること 永遠のときをすごすこと



いやー、いい曲でしたねー。それでは続いては今週の6位、叫部のみなさんの歌にー、エビカニパワー!

プチッ


ふー、今日のエビカニパワーTVもおもしろかったなぁ。ハードボイルドラズベリーペーパーの新曲もいい感じだし、早速カラオケに向けて練習しないとなー。

しないとな!

7:マミ
ここに通いだして一年になる。お目当てはパフォーマンス集団・アナル・ガム・ブラザーズのウォシュレット担当、ルシフェル様。
ケツに指いれられてもしょうがないミスをしたメンバーを見るときの目がとにかく最高!
あの日ももちろん会場にいた。今でもよーく覚えてる。
ルシフェル様を見るために人ごみを掻き分けてたあたしはすごいものを見ちゃった、そう、男の人の、おちんちん!
あたしは自分の一番大きな声でキャーって叫んだ。みんながあたしの方を見てたわ。
それからすぐ、気づいたらギターを持った人が死んでたわ。
もう、ルシフェル様のことを考える余裕もない。


怖くてその日の夜は眠れなかった。

びっくり

一度書いたはずが、なぜか記事が保存されていないので再度書き。

ぼけましょうが終わりました。前回は採用率2割チョイでしたが今回は5割。中々の進歩です。これもひとえに暇だったからです。はい。


この結果でバンド企画への弾みになったでしょう。

そうそう、バンド企画といえば、プレイグバインさんでイデアの水槽というチーム企画をやるそうです。幸い、我輩、鰤たんは鹿が死ぬ小説として、むしろ鹿たんとして参加チームも決定しました。

暇な方がいれば、是非是非参加してみてください。

そしてしりとりを再開するように要請して再開せざるを得ない状況にして、結局やらないーっていう、駄目駄目っぷりを発揮すればいいと思います。思い・・・ます。

さてさて、ここでイデアの水槽というフレーズについて少し説明しておきますと、これは古代ギリシャの哲学者・ミデア・トリシラーベの著書、「牧人って稼げんの?」の中の”アトム”の項に出てくる、意識を伝達すると考えられていた物質、イデアに由来します。トリシラーベはこの本の中で、「我々は脳によって考えたことを、イデアと呼ばれる意識伝達物質へと受け渡し、そしてイデアの水槽と呼ばれる器官がそれを全身へと送り込み、それが具体的な動作としてアウトプットされる」ということを書いています。
まぁ結局、現代科学ではこのような物質、器官の存在は認められていないわけですが、燃素しかり、イデアしかり、昔の人の豊か過ぎる想像力ゆえに、ですからね。

それにしても管理人さんはいい名前をつけたものです。

ふー、同じようなことを2回書くのってなんか疲れますね。

6:キララ
”おーれは透視っ子”。
巨匠・ぐず岡ひゃだるこプロデュースによる、俺のデビュー曲。
タイトルを見ればわかるように、俺は透視のできるアイドルとして、ジャ2ーさん率いるジャ2ーズ事務所に所属している。
事件のあった日、新曲のプロモーションのため、俺はよかったちゃんホールでミニライブをしていた。というか事件のその瞬間、俺は被害者のすぐそばにいた。
その俺が断言するが、そばにいたロボットぉんダンサー、全裸タイ式キック漫談家、路上詩人VSニセ路上詩人、低視力ジャグラー、一般客、誰も武器のたぐいのものは持ってなかった。透視ができる俺が言うから間違いない。一体どういうことだろう。
そうそう、どういうことと言えば、セカンドシングルの作詞作曲が、ぐず岡一門のぐず岡スコーピオ・タランチュラに決まった。上半身のスコーピオ先生と下半身のタランチュラ先生のコンビネーションから繰り出される楽曲はクオリティが高いのだが、作ってるのは全部スコーピオさんじゃないの?って思っちゃうよね。まぁタランチュラ先生にはよくおごってもらってるからあんまり言えないけど。と・に・か・く!

ファーストシングル「おーれは透視っこ」。好評発売中だぜ!

ビコーズさんの一言コメント杯が終わった、そして・・・

ビコーズさんの一言コメント杯も終わりましたが、その陰に隠れて当ブログで行われていた一言多いコメント杯も終わりました。

ので!

結果発表ー!!!

告知無し、企画説明無し、投稿場所無し、という斬新な仕上がりのこの一言多いコメント杯ですからねー、非常におもしろい結果となりました。


というわけで第3位は!

コーチン具さん!!

125点!

「へー、金は出さないのにね」や「60億、いるんだよ?」など、いつも一言多くてイライラさせられました。すばらしいです、コーチン具さん!!


そして第2位は!

蚊蚊さん!!

148.5点!

小数点以下の採点なんて存在しないのに終わってみれば0.5点上乗せしてくるその才能はフルーツ・オレの如し!一体どうやってあの0.5点を稼いだのでしょうか、主催者の僕もよくわかりません。コメントの特徴としてはいつもコメント終わりに金返せ金返せと借金の催促をしていたのが印象的でイライラしました。実にすばらしい一言多いっぷりでした!

そして栄えある第1位は!!!

(モンブランさんだよ)




・・・





誰だ・・・








誰だ・・・・





モンブランさんです!!
298点!

おめでとう!!

「人殺し!」「父ちゃんを返せ!」「必ずお前の家族も殺してやるからな!」「胸が痛まないのか!」など、感情のこもった一言多さが印象的でした!


いやー、一言多いっていいですねー。

ビコーズさんの一言コトメン杯

ついに終了しましたね。

個人的にいろんな人のコメントを見ていて面白いなと思った人をあげますと、

ゼルダさん(正体はにとりっちさん)
・名前の付け方、文章の内容、すべてがおもしろくて合うなーと思いました。

ラモスさん(正体はカシスさん)
・全体的にいい感じにアホでくだらない文章が多かったです。ラモス推しがすごくよかった。

雨細工さん(正体はヒヨスケさん)
・空豆ヒストリーの回のハッスルビジネスポイントのコメントなんかはすごく感性が似ているような気がしました。とか言ってみましたがすいません。

覆面セックスさん(正体佐藤P作さん)
・点数をあげてるHNは大体この人でした。HNを固定しないところとかすごくいいです。すごく・・・いいです。

インドと廊下さん(正体はいぶし銀さん)
・悪乗り系の遊び心満載で非常に楽しかったです。おもしろかった。

おもしろかったのはこの方々ですかね。全然おもしろいと思わなかった、それどころかむしろ苦言を呈したいくらいのコメントの人が、有名だけど個人的には全然っていう人だったのを知ったときに、あぁなるへそと思った。うむ。


5:マサハル
よかったちゃんホールの真ん中、光の差さない暗い穴の底で、僕は深穴ピエロ・大脱出兄をしており、また、壁を隔てた向こう側では、弟のマサヒコが深穴ピエロ・生存競争弟をしている。
深さ120メートルの穴の底から出るために巨大化した僕と、底を耕して自給自足をして生き延びた弟、深穴ピエロの僕たち兄弟はホール開館時からここの穴でピエロとしてパフォーマンスをしている。
弟が畑で取れたばかりのかぼちゃでジャグリングをしたかと思えば、僕は巨体を生かして穴にはまって出れなくなってみるなど、真っ暗闇の中でも兄弟は切磋琢磨しながらやってきた。
しかし、仲間の死で、そんな充実した日々は唐突に終わりを告げた。
深い穴の底でのピエロ芸を生業とする深穴ピエロの僕たちにとって、120メートルの深穴を完備するこのホールが無くなるのはなりよりもつらい。
開館時からここでやってきた僕たちだが、思えばそのころから一緒の仲間は今はほとんどいなくなった。悪夢!オニツノライオンを飼っていたやつは就職するためにここから出て行ったし、全裸パフォーマーも3,4人いたはずが、いつのまにか一人になってた。自分も考えなければならない。

夢追いピエロなんて、冗談にもなりゃしない。

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
