60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



心の中の風景

具体的に誰ってことは置いといて、おっさんみたいなことを言いますが時間が経つのは本当に早いものです。
数年前、まだ子供だった人がいま、幸せをつかもうとしています。
数年前、大人だった人がいま、もっと大人になって幸せをつかもうとしています。

そこまで親しくはないけど、ずっと知ってる。
ネット社会が生んだ、そんな不思議な関係の人たちが幸せになってる姿というのは、なんともいえない感動があります。

なんだか不思議な気持ち。

はてさて、一昨日ですかね、ちょっと路上ライブをしてきました。
またそのうち行くつもりです。
ってことで、軽く曲を作ってみました。
当然のように言い訳から入りますが、僕は素人です。才能の無さを痛感して音楽の道をあきらめた人間ですので、そこのところはご了承を。

ユリューゴ

生きてんのか、生きてんだろ 揺さぶれよ、感情を
泣いてんのか、待ってんだろ 揺さぶれよ、その腕を
いまやらなけりゃいけないことが きっとあるはずだろう
進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め
ユリューゴ・カスソン・ガナタン・タメ

やりたいことはなんですか? なんとなく答えは出したけれど 
本当の気持ちじゃないかもって 自分が一番迷っている
ねずみ色の空の向こう側に行けば きっと答えが出るような
結局のところあやふやなもの

なりたい自分を考える前に なるまでの自分を考える
その姿にさえ、黄金色の輝きを見られるなら
それは水面に映る幻なんかじゃなく きっと本当の気持ち 心に秘めた熱いもの

けれども足が動かない 怠惰の雨がまとわりついて離れない
自分の心が思い通りにならないもどかしさ、悔しさ、そして怒り
そのすべてが自分を貫く弾丸になって 心にねじれを作り出す
自分を責める自分自身の感情が 心のゆとりを狭くする

だからあなたは
負の螺旋から抜け出すために 心の奥に叫ぶべきだ

「許す」と


生きてんのか、生きてんだろ 揺さぶれよ、感情を
泣いてんのか、待ってんだろ 揺さぶれよ、その腕を
いまやらなけりゃいけないことが きっとあるはずだろう
進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め
ユリューゴ・カスソン・ガナタン・タメ


あなたが再び歩きはじめたとき 僕はギターを手に取るでしょう
背中を押すために
ケツを蹴っ飛ばすために
僕の期待もあなたの肩に乗っけるために

生きてんのか、生きてんだろ 揺さぶれよ、感情を
泣いてんのか、待ってんだろ 揺さぶれよ、その腕を
いまやらなけりゃいけないことが きっとあるはずだろう
進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め 進め進め進め
ユリューゴ・カスソン・ガナタン・タメ

諸々の事情があり、感情のままに何曲か歌ったのが一昨日のこと。
余韻をひきずっております。

どんな自分になりたいか、そのために何が必要か、それを得るために何をすべきか
問題は分解して、一番小さな、できるところからやっていくのがベターです。

僕にはあきらめた夢があまりにも多いので、そこに向かう人のことは応援したいと思っています。そして勝手に託そうとも思っています。


なんだか暗い話になりましたね、明るい話をしましょうか。


西田ひかるって最近ちょいちょいクイズ系のバラエティ番組で見かけますよね。
まぁきれいはきれいですけど、そこまで好きじゃないんですよね。


あぁ、何度目だろう。
明るい話をしましょうか、から西田ひかるの話題に変えて、明るい話題のしょっぱなが西田ひかるかよ!という雰囲気にして笑いを誘うという手段。一番問題なのが笑いを実際には誘えてないところ。

ちくしょう、西田ひかるを逆恨みしてやる。

とりあえず一つ言いたいのは、鹿は鹿しか愛せない。
こういうこと。

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
