60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ぶほほー!ゴリラだぞー!

壷挙げ魔人・GGのショートコント『壷上げ』


いやー、最近壷上げにはまってましたね、このあいだもスピアージャックトーナメントの壷上げをしてたんですよー。

え?

どんな感じでやってたかって?
うーん、まぁこんな感じですよ。

もわもわもわーん



浜田省吾「死ね!」



というわけでこんばんわ。いまから壷上げします。スピアージャックの。ショートコント風にしようかと思ったら批判されたので。人格を否定する動きがありましたね。

よし、スタート!

まず一番おもしろかったボケ。空豆さんに「ヴァルガリオウさん大絶賛!」と書かれてしまい、どうしたらいいのか困っているという、そんなもの。


[No.46] 5点4 3点5 2点7 さとうさんの作品
腕の毛をむしり取って口元で「ふっ」っと吹くと、たちまち毛が川崎くんの姿になり、3人の川崎君が黒板に一斉に縦線を書き「川」と書いたが「崎」は難しくてグダグダになってしまったので先生がすかさず「川崎くんだ」と紹介をした。


ボケを見て「あぁ、すごいなぁ」と感心することってあんまりないですからね、これはもう10点差し上げましょう。

続いて、


[No.10] 5点2 3点7 2点3 新人QPさんの作品
チンポに歩を乗せて『二歩っ』と叫んだ

僕のカリは歩です、という宣言ともとれるナイスボケ。なんでしょう、絶対に出てこない発想ですよね。なんでしょう、エロスのフィルターに隠れたうんぬんかんぬん。5点。まぁ5点いれてませんでしたけど。

さて、次。


[No.49] 5点2 3点2 2点4 willさんの作品
足元からスーッと消えて、国語の教科書の表紙で笑っている

ここにいたるまでのストーリーとかここから先のストーリーをいかようにも解釈できますよね。アホでせつなくて甘酸っぱい、そんな携帯小説のようなものが見えるボケです。これも7点。

次。

[No.36] 5点0 3点4 2点4 カミナリさんの作品
教卓を大外刈りして「川崎でも金!」

これのおもしろいところは他のボケのように、描かれている状況がおもしろいのではなく、川崎くんがガッツリと笑いをとりにいってるところ。そしておそらくすべっているところ。いや、うけるかも。まぁなんにせよ、絶妙なライン。好きです。4点。

次。


[No.12] 5点1 3点3 2点2 ギバ一族さんの作品
川崎「じゃあモノマネやります、デイトナUSAのモノマネ」

川崎「デ~イト~ナ~♪」

先生「五木ひろし」

川崎「デェ~イィ~トォ~ナア~♪ヨコハメ~タテハメ~♪」

先生「郷ひろみ」

川崎「デーイートナァァァァアー!っジャペーーン!」

生徒 「ざわ・・・ざわ・・・」

先生「田原俊彦」

川崎「プゥン♪ デヘィトナァ~♪ プゥン♪」

生徒 「ざわ・・・古くない?・・・ざわ・・・」

先生「ハウンドドック」

川崎「・・・・・・・・・ウイーン・・ガシャン」

先生「川崎・・・ちがうガンダムの方じゃない!」

5点いれましたが、今見ると正直3点でもよかったかなとも思う。ただまぁおもしろいのはおもしろい。3点。


次。


17 20 -
[No.42] 5点1 3点3 2点3 ミニ・ゴールドバーグさんの作品
名乗る前にはぐれ悪魔超人コンビに秒殺された


おもしろいけど、少し狙いすぎてる感があるというか、「点など入れてなるものか」という反骨心のようなものを喚起する、不思議な作品。3点。


さてさて、17位。僕の作品とかも出てきてますね。まぁ長いから読まなかった人もいるのでしょう、と思い込む。思い込みは力になります。

次。


[No.03] 5点0 3点3 2点5 SFKさんの作品
川崎「今日からこの4年3組に転入することになった山崎くんだ。みんな、仲良くするように。山崎くん。みんなに自己紹介しなさい」
山崎「今日からこの4年3組に転入することになった石崎くんだ。みんな、仲良くするように。石崎くん。みんなに自己紹介しなさい」
石崎「今日からこの4年3組に転入することになった花崎くんだ。みんな、仲良くするように。花崎くん。みんなに自己紹介しなさい」
花崎「今日からこの4年3組に転入することになった宮崎くんだ。みんな、仲良くするように。宮崎くん。みんなに自己紹介しなさい」
宮崎「今日からあの6年2組に転入することになったジョンネバラくんだ。みんな、仲良くするように。ネバラくん。みんなに自己紹介しなさい」
ネバラ「ミナサン、ハジメマーシテ。オット、いきなりクラスルーム間違えたよ。はっはっはっ。」


えらそうなことを言いますが、オチをもう少し変えればすごくおもしろかったんじゃないでしょうか。まぁどう変えればいいかってのはわかりませんけど。てゆうかドアの外で待ってるときに宮崎はクラスが違うことを確認してるからこういう発言に至ったわけで、なんだこいつらっていう。

次。



[No.35] 5点0 3点2 2点5 マウスメロンさんの作品
力士の撒いた塩が全身にかかって溶けた


なぜ力士がいたのかってとこですよね。自己紹介の場面だってことを生かした形にしてほしかったです。お題に沿った改変をした上でどこかの大使館の事務局に提出して国外追放の憂き目にあってほしいものです。


次。

[No.31] 5点0 3点2 2点4 ジュネーブ青柳さんの作品
川崎くんはおちんちんを出しました!(ジュネーブ青柳)
【宮城さん】
ジュネーブひさしぶり!
【空豆さん】
ジュネーブさんはこうゆうルールだと思ってはるんでしょうねww
【すじこさん】
答え自体は最悪ですけど天才だと思います。


さすがはカリスマアバウト、といったところでしょうか。おもしろいですよね。



おもしろいなと思ったボケはこんなところ。まぁ個人的な好みで選んでますので、そこのところはあしかりゃーず。



さてさて、落ち込み方が半端ない僕はリフレッシュのために路上ライブに出かける可能性がありますので、需要もないのでまたまた作りました。



どしゃ降る、月の光 2cvに乗り込もう
アルミニウムのヤシの実 グミのあぜ道スイスイスーイ

月にハンモック吊るして かかとを置いてちょうどいいねなんて
水星土星火星金星、まとめてポチのエサにしよう

隣の隣の町 三つ子の聖者が日時計に
森に抱かれて泥棒は眠る、18時間


あー、なんて夢の無い世界だろう
助手席がからっぽだよ
あー、こんな世界とはおさらばね
ビルの谷間で、今夜きみと眠りたい
アスファルトの上、今夜きみと過ごしたい

クレヨンに星屑がぶつかって できた僕らの町
お菓子でできた町長さんは 小鳥に乗ってでブンブンブーン

2月2日の22時 きっと世界は渦を巻いて
小さなメロンパンになっちゃうよ そうさ、この世界はPOP&FOOD

草木が歌い踊る つぼみの中の竜宮城
ミツバチがお尻につけて運ぶ浦島さん

あー、なんて夢の無い世界だろう
だって、助手席がからっぽだ
あー、こんな世界とはおさらばね
ビルの谷間で、今夜きみと眠りたい
アスファルトの上で、今夜きみと過ごしたい




あーーーーーーーーーーーーー、参ったね、しかし!
今日は寝る!

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
