60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



戒め、ブルボン王朝の風

ブルボン王朝の影の主役、王老師の戒め

「安かろう、悪かろう」

なるほど、いいことを言いますね。いくら安くても悪いものだと意味が無い。


「小さかろう、重かろう」

いくら小さくても重かったらダメだってことですね、なるほど。てゆうか、語呂が悪い!死ね、ワン!


「低かろう、重かろう」

うるせっ!もうちょっとしたら身長も伸びるし体重も減るよ!あてつけはやめろ、このはげ老師め!


「うまかろう、うまかろう」

なんだそれ、初料理か!



もうちょっとなんか出てくるかなーと思ったらぜんぜんでてこなかったからここで終わりだ!
責任はすべて王老師へ。

この力自慢め!穴をほるときはスコップを使え、スコップを!

カントリーマン、カンパニーフェイス

さぁ、毎度おなじみ、ポップ&カーライフのコーナーです。このコーナーは性能とかそんなじゃなく見た目がおしゃれな車を紹介していくコーナーです。

第二回目に紹介するのはマツダさんのRX-7です。


これはまぁとにかくかっこいい。赤と青と白を実際に見ましたが、まぁ青がかっこいい。
フォルムのみで選んでるけど、フォルムを言葉で言うのって難しいですよね。

なんというかキュリンとなったラインが素敵なスポーツカーです。
友人曰くコーナーリング性能がとてもいいそうです。

友人はこの車を買うためにお金を貯めているのでそのうち乗りたいです。

ちなみにRX-8はあまり好みではないです。なんかごつくなって、4人乗りになったのかな?なんかでけっ!って感じ。

内容がゼロの雰囲気のみの文章ですが、まぁ気になった人は調べるといいですよ。

いやぁ、次回はどんな車をふわふわっと紹介するんでしょうかね、では!


まぷっ

パイナップル

おっぱい。


アマゾンで手錠を検索すると、”これを買った人はこんなものも買っています”のところにアイマスクがありました。

手錠を買った人がアイマスクも買ってるって。

むーちー

なんか知り合いのブログでむーちーの予想をしていたので見て見ると、ベルス地区はるる山岡さんの優勝だという意見が多いですね。

個人的には人数が少ないながらも圧倒的にSMAPですね。多分SMAPが勝つんじゃない?

だって、全員面白いと思う人ですし。

で、気になったこと。
なんか勝手にブログがリンクされてました。

恥ずかしい。

こんな眠気にまかせて書きなぐったブログが知らない人たちの目にさらされるなんて。

いっそのことフォルムがかっこいいと思う車を書くブログにしようかな。


というわけで、かっこいいなぁと思う車ブログ、「60億、いるんだよ」の第一回に紹介する車は、”オースチンミニ・カントリーマン”です。

この車はバンというかワゴンというか、後ろに荷物をつめるようなハッチバックタイプの車なんですが、愛嬌のある顔(前面)をしています。

そしてバンがかもしだすフォルムの愛くるしさ。

なにぶん古い車のうえに色々と見てみると少々お値段のほう、はりますので実際に買うには適しませんが、車への愛があれば日々の気遣い・熱意・知識等でカバーできるレベルだと思うので気になる方は買ってみてはいかがでしょうか。


では、60億、いるんだよ。本日はこのへんで失礼します。

次回、報告する車は日本のブランド。いったいどんな車でしょうか。お楽しみに!

あの日の僕のように

あの日の5分間が、永遠に続けばいいのに・・・・

というわけでこんにちわ、鹿が死ぬ小説こと、



空豆さんのやってるスピアージャックの、今回のお題が「準決勝」という言葉を使った長文でした。残念ながら旅行日程と完全にかぶってたからあまり考えずに送りましたが、一応考えてはいたんです。

というわけで、構想を文章にしてみよう。


準決勝。


男「あー、駅ってどっちだろう。あの人に聞いてみよう。すいません、駅ってどっちですか?」

通行人「駅ならねー、この道をまっすぐ行って、2つ目の準決勝を右折して、そこから3つ目の準決勝を左折したらそのまま直進すると着くよ」

男「あ、ありがとうございます」

(うーん、準決勝を右折とかって、どういう意味だろう。まぁいいや、言ってみよう)

男「ん?あれは・・・、ハンバーグとチャーハンが道路に置かれてるけど・・・。そうか、おいしいものトーナメントの準決勝だ!たしかにうまいものなぁー」


的な。


書くの、めんどくせっ!

スピアージャックめ!
めんどくせっ!

嘘です。


本当は楽しいです。


ただ、そろそろ彼女と別れて3ヶ月になるので寂しさがMAXになっているだけです。
だから嘘をついただけです。

そういえば、昔のボケを見る機会がありました。ほとんどのボケがおもしろくなかったです。7割は面白くないボケ。2割は表現を簡潔にすればおもしろいなぁと思うボケ。そして1割は大好きなボケ。


お題:英会話を最近習い始めた理由は?

ボケ:門外漢ストラップよりも、英会話習いたてストラップのほうがかわいいから



門外漢ストラップって、欲しいけど売ってねぇよ!


あー、筋トレしなくっちゃ。そういえば、昨日あんなに腕立てしたのに体が痛くない。

ダルダルさんですな。じゃあ。


世界が終わるその瞬間まで僕の隣で トゥートゥートゥーを口ずさもう。
世界が終わってしまったその後も 頭に輪っかつけてずっと一緒に。
キスしたいなぁ。


うるせっ!
プライベートだよ!
立ち入ってんじゃないよ!

ってことでおやすみなさい。
今日もまとまりの無い文章が書けて満足であります。

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
