60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は空豆さんの犬です!

現在、空豆さんのブログ、空豆フェスで開催されている空豆フェスで投票がはじまっています。投稿もありますけど、投票もあります。

みなさんこぞって参加しましょう。


参加したくないという人もいますよね。そんな人に、思わず投票したくなるエピソードを一つ紹介させていただきます。

あれは夏休みのことでした。大阪でお笑いの世界へ系の方のオフ会が開催されていた日、私は当初参加予定だったんですが、急遽参加できなくなったのです。

そのとき、ドタキャンという最悪のことをしでかしてしまった僕は、恐縮しながら主催者であった空豆さんに謝罪のメールを送ったんです。

そのときに空豆さんはこんな返事をくれました。


「鹿さんが、来てくれたら、それが一番いいですが、けれども、鹿さんがすごく楽しくて、うれしい気持ちで一日一日を過ごせるということが、何よりも素晴らしいことなんです、僕はそれが一番うれしいんです」

僕は少し泣きました。空豆さんの包み込むような深い深い愛情、それに少し泣きました。

そしてそのメールの最後に、こんな一文がありました。


「僕はいつか世界中の恵まれない子供たちを集めて、フェスを開催するのが夢なんです。そのときは、鹿さん、投票してくださいね」


あぁ、僕はこの人のためになら、果たしてできないことがあるのだろうか。
そんなことを思いました。



どうですか、みなさん。

空豆さんの夢が実現したんです。
どうか。どうか、投票してやってください。

URLはこちら


『本当の愛が、そこにあった』
スポンサーサイト

モン

緊急企画!『力のいれどころを間違えまSHOW!』

第一回目に力を入れるのは、『宣伝』です!

現在空豆さんのブログ、空豆フェスにおいて、空豆フェスが開催されています。

これは空豆さんが好きなアーティストにちなんだお題を出して、それにボケるという、となか真っ青の中型企画です。

この企画は!
こ!の!き!か!く!は!

そぉぉぉぉらまめ!そぉぉぉぉらまめが!

がんばってやっているのだから。

がんばってやっているのだから、みんな参加すればいいと思う。

踊るマチ子を眺めていたい。

企画を盛り上げていけばいいと思う。

うなだれるマチ子を抱きしめてやりたい。

楽しめばいいと思う。

マチ子を感じてやればいいと思う!

マ、マ、マチ子ーーーー!!!!

力を入れるということを履き違えている鹿がお送りしました。
集中力ゼロ!ゴシゴシ、ドピュー!

Ps.プレイグバインさんのシリトリ企画に2回ぶりぐらいに参加してきました。

楽しいなぁ、うひょー!

って感じ。割と自信あったけど、今回はおもしろいのがすごい多かった。

最終的に真ん中くらいの順位になりそう。

古い話

準決勝の無い世界に迷い込んだ。

はじめてそれを経験したのはテニスのオープントーナメント、準々決勝を勝ち抜いたあと、何の連絡も無く別の選手による決勝戦がはじまったときだ。
あわてて本部に抗議に行ったが、「準決勝って何だい?」と逆に訝しがられた。

それ以来、ありとあらゆる場面でそれは起こった。
”準決勝”が無い、ということが逆に僕に”準決勝”を感じさせてくれた。


大昔の準決勝がテーマのときのボケの出だし。
集中力が続かず。文芸春秋あたりが食いついて連載してやろうかしら。

3つ目の準決勝を左折する話も中途半端な状態で結局どんなボケを送ったかまったく覚えてないですからね。

うーん、睡眠不足の恐怖!

キムコ

キングオブコントを見てません!僕は見てません!

というわけで、最近批判の嵐を巻き起こしてるキングオブコントに関してはまったくコメントできません。

が、見てない人間として少々意見を。



まず一つ。バッファロー吾郎の竹若さんのブログが荒れてますが、ミクシのどっかのコミュでその話題になったときにどっかの誰かが「市毛良枝さんのブログが荒れてるぞ」と言ってました。

コントの中でいじられてただけの市毛さんのブログがこれで荒れてたら、ちょっとおもしろいですよね。荒らしたやつはすごくおもしろいやつかすごく頭が悪いかどっちかだと思います。


次に。お笑いの世界へにキングオブコントがおもしろくなかったって書いてる人ってみんな捨てハン丸出しで書いてますよね。そしてほとんど気遣いとか礼儀とかってものが感じられない文体です。ちゃんとした意見なら批判意見であろうとちゃんとしたHNで書けよって話ですし、(僕は捨てハンをいっぱい持ってますし、批判めいたこともいっぱい書きますが、一応ちゃんとした名前でやってるはずです。たぶん。自信はないですが。)仮に捨てハンで書くにしても、だからといって文体まで汚くする必要はないでしょう。

中身は見てないので知らないです。八百長と感じたならそれでいいですし、おもしろくないと感じたらそれでいいです。共感してほしいから書き込みたいって言うなら好きにしたらいいですし、それに反論したいっていうなら勝手にしたらいいですよ。情報の取捨選択は個人の責任、趣味嗜好でやっていくべきことでありますので、書くのは勝手にやったらいいんです。それを受け取り側が適宜、反応するしないを決めればいいだけで。ただ文体には気を配りましょう。

最後に。スレッド乱立は頭が悪いやつがすることです。気をつけましょう。はじめましての挨拶とかでいちいちスレッド立てるようなことはやめましょう。


心配りは大切です。優しい人を困らせるようなマネはやめましょう。若いから何やってもいい、とかじゃなく考えましょう。なぜ自分が相手を怒らせたのか、どうすればよかったのか。


って、なんだこの文章!ホームルームか!

あとここで言うことじゃないですけど、じょるのさんは大人ですね。やっぱり管理人としてすごいと思います。いま関係ないけどね。


しっかし、いちいちああいうことを書き込む人ってなんなんでしょうね。意味わかんね。まぁ共感してほしいだけなんかね。あるいはストレス発散したいだけなのか。

あと、みんなお笑い好きですよね。ものすごく一生懸命見てて。もっと軽く見ればいいのに。僕なんて軽く見てるからいろんな番組でしょっちゅう笑ってますよ。ゲラです。芸人がいなくなったら死んじゃうんじゃないですか、みんな。

ふー。



最高のオナニー。それはローションでも前立腺でもなく、このブログ。自己満足の塊。


ゴシゴシ、ドピューッ!

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。