60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


遠い星のライアン、柿の声が聞こえるか

以前、サイトやなんかをやてったときに、暖めていた企画がいくつかあります。すっかりだめ人間になってしまったのでもうやることはありませんが。

今日はそれを紹介していきましょう。

まず一つ目。

この企画はHP用のメールアドレスに、サイトの参加者の方から一通のメールがきたことからはじまりました。次のがその全文です。


こんにちわ、いつも楽しく拝見させてもらってます、タコです。
ふだんは海の中で墨ばかりはいていますが、それが終わると自壷でパソコンを開く日々です。
われわれタコはよく、まな板の上で板前にいいようにされています。茹でられたり刺身にされたり、ひどいときは踊り食いにされたり。
もしかすると鹿さんもタコをみくびっているかもしれません。
だけど、だけどこれだけは言わせてください。

水中なら負けません。

僕は板前に僕の力を見せたいんです。
鹿さん、どうか僕のこんな願いをかなえてください。

PS.このあいだ子供が生まれたのですが、足が10本ありました。隣のイカ川さんの様子がおかしいです。気のせいでしょうか。


タコからきたこのメールは僕の心を動かし、そして僕は企画を作りました。その名も「水中なら負けない」。これは投稿する際にそれぞれがそれぞれのお題とそれに対するボケを送り、投票する人はそのお題に対してそのボケは何点かということで評価をしていくということです。そして優勝者は水中でタコと戦うという企画です。そして派生企画としてイカ川さんを貶めるボケを送ってもらうイカ川のうんこたれ大喜利も企画しました。この企画をやりたい人がいたらコピーライト:フェルナンド・バルガスにして勝手にやってもらっていですよ。


次の企画にいきますが、次の企画を思いついたきっかけはサイトの参加者から届いた一通のメールでした。これがその全文です。


こんにちわ、鹿さん。いつも楽しく参加させていただいています、流星戦士ヴァルガリオウです。
この間、暗黒隕石の狭間にある闇の秘密基地に行ってきたのですが、そこはたくさんの罠があったり、たくさんのモンスターがいたり、四天王と呼ばれる人がいたりで、とても怖いところでした。
そのときの目的は悪の親玉・邪雷王を倒すことだったのですが、問題はその邪雷王の部屋でおきました。

じゃ、邪雷王が8人!?

なんと部屋には邪雷王が8人もいました。倒してしまった今でこそ、残りの7人は残像だったといえますが、そのときはとにかく困りました。
これからは部屋に誰かが8人もいるなんて状況には出くわしたくはありません。
どうか、どうか鹿さん。あのときの僕のつらさをみなさんに伝えることで、二度と僕のような悲劇を生み出さないようにしてください。


このようなメールが届いたことで僕の心は動かされました。そこで、何か企画という形で彼の気持ちを汲んでやろうということで考えた企画名がこちらです。「邪雷王が8人」。これは一人の人が8つのHNを使い、それぞれのHNで1個ずつボケを送ってもらう形で行う大喜利企画です。まずはリーグ戦をし、そこの1,2位がトーナメントに進むルールです。完全に運しだいなので場合によってはリーグの参加者すべてが同じ人の別HNということもあるのです。準決勝が実はすべて同じ人ってこともありますし。もちろんはじめにわたしは8つのHNはこういうのにします、というのを管理人にあてて送ります。
この企画がしたい人がいましたらコピーライト:フェルナンド・バルガスとして勝手にやってもらっていいですよー。


さて、次の企画です。次の企画をやろうと思ったきっかけは参加者から届いた一通のメールからでした。次がそのメールの本文です。





こんにちわ、いつもサイトを見ています。「粋」という概念です。
実体を持たない概念がなにメールなんて送ってんだと思うかもしれませんが、自分でもなぜメールが送れたのか不思議でなりません。
実は僕は「粋」という概念であるがゆえに周りの目がすごく気になってしまうのです。たしかに「粋」という概念として生まれたからには、見えないところにこだわる全国の江戸っ子の服の裏地のためにも自分を律して生きていこうとは思っていますが、ですが、言い訳の一つくらいしたいのです。
ですので、ここで一言だけ言わせてください。

お尻を触りにいったわけじゃない、つり革をとりにいっただけだ!
ほかの人よりも先につり革をとりたかったんです。つり革ンピックです。

「粋」という概念であるせいで、このような女々しい言い訳も許されない生活を送っているので、メールで言わせてもらいました、すいません。

これからも応援しています。



このようなメールが来たとき、僕はある企画をしようと思いました。「つり革ンピック」。

~中略~


こういう企画です。


さてさて、今日はこういうことを書きましたし、たまにはまじで募集してみましょうかね。

え?
何を募集するかって?


決まってるじゃないですか。


悩みをかかえた何かからのメールを募集します!!


よかった作品には僕が企画名と企画内容を贈ります。

さらに優秀作品はこのブログで近いうちに結果発表をします。
ちなみにこのブログの読者さんはわかってるでしょうが、投稿期間なし、投稿場所なしでの結果発表ですので。

というわけで、ひまなやつはおくってこいよ!
スポンサーサイト

コメント

いつも拝見させてもらってますが、言葉もないです。
一言言えるとしたら、圧巻です。
これからも天才ぶり発揮してください。もっと露出を!

露出って(#^‐^#)
そんな意地悪なこと言わないでください^^
恥ずかしいなぁ、もう

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
