60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ぶほほほー、公家だぞー!

世界名作シリーズ、『壷上げミラ』。

あらすじ
貧しさから、貴族の家に奉公に出たイタリア人技師・ミラはいつもその家の主人から虐待を受けていた、大人なのに。
何をやっても結局勃起、という結末を迎えさせてしまうダメ人間であるミラですが、一つだけ特技がありました。
そう、壷上げです。

てゆうか、技師って、大人じゃねぇかよ、ミラよ!

なぁ、ミラよ。君は大人じゃねぇか。奉公に出てんじゃねぇよ!

というわけで壷上げします。スピアージャックトーナメントの壷上げします。


お題:

何をやってもダメな国弘くんが世界に通用する特技を一つだけ持っていました。

それは一体!??



[No.33] 5点6 3点6 2点5 ねこのきもちさんの作品
人のトロフィーを持って自分のように喜ぶ
・なんかかわいいですよね。この特技で世界一ということは、世界一かわいいというか愛嬌があるというか先輩からかわいがられるというか、そういう人なんでしょうね、国弘くんは。HNといいボケといい、非常にかわいいです。3点をつけてましたが、5点を差し上げましょう。


[No.38] 5点2 3点9 2点8 にまーくさんの作品
メキシコ人のマラカスを無表情で取り上げる
・この特技で世界一って、絶対メキシコにいると思うんですけどね。たぶん日本人は世界大会に出場することすら難しいのではないでしょうか。何せ練習環境が無い。そのハンデを乗り越えて世界一になった国弘くんには拍手を送りたいと思います。点は入れてませんでしたが、3点を差し上げたいです。


ここで僕のボケが登場。マジで被コメント数杯優勝もできるかもしれないですね。


[No.40] 5点3 3点4 2点7 ネイノーさんさんの作品
それまでの通説「野生の国弘は絶滅した」を覆した
・5点を入れたボケです。ただまぁ今にして思うと3点でよかったですね。おもしろいのはおもしろいですが、読んだときのインパクトが強いのは強いですが。やっぱり「特技は?」というお題にそう形でのボケにしてほしかったですね。これを見て思うのは何をやってもダメだが野性の国弘であるという特技だけ持っているこの国弘くんですがら、人工的な環境で生まれ育った国弘君は正真正銘のダメ人間なのかということ。動物園にいるのだろうか。どことなく近未来的な絵ですね。



[No.35] 5点2 3点4 2点6 ハサミの使い方さんの作品
誰からも選ばれず最後まで余っていた特技を持ってかえった
・特技を答えない、というある種お題に対する逃げとも取れるボケですが、このお題、このボケの場合は有りですね。特技という概念的なものを持ってかえるという、絵の想像できなさ加減がかもしだす違和感というものが人に点を入れさせるのでしょう。こんなボケばかりだとつまらないがぽつっと出るといいアクセントになりますね。



[No.05] 5点1 3点4 2点3 ジュネーブ青柳さんの作品
今回は良い解答が思い付かないので、前回一番得点が多かったさとうさんと同じ解答とさせていただきます。(ジュネーブ青柳)
・まぁなんというか、自由人です。この方はもう毎回3点固定でいいかなーと、そんな気持ちになってきますね。カリスマアバウトですな。


[No.13] 5点1 3点1 2点6 willさんの作品
ベッタベタに焚けたご飯をおいしそうに食べる
・なんかいじらしいですね。そしてかわいいです。1位のボケと比べるとかわいさが若干劣るので2点かなと思いますが、僕は投票してませんでした。心の中で2点増し。



[No.12] 5点2 3点0 2点4 にとりっちさんの作品
叱られたときはその言葉にかぶせ気味に
「ビコーズ、アイム国弘!」
って言える。
・これは大好きです、5点を入れたボケで文句無く5点です。こんなことが言えるなら他にもいろいろ長所があるんじゃねぇかって感じですが、何もできないとは。この何もできない自分を堂々とアピールできる国弘くんに好感が持てますね。これが世界一ってことはギャップが世界一ってことですから、魅力的ではあるでしょう。



[No.18] 5点0 3点3 2点5 ベットで寝たきりの畳屋さんの作品
頭の回転が遅い子の脳内にコーヒーカップを設置してあげれる
・もやもやとしたイメージだけが浮かんでくるボケ。見て笑うボケではないし、考えてから「あぁー」と思うけど、それも感動するほどではない、という。特技ぃ?っていう。ただ違うお題で、違う形でこのボケが出てきたら、それはそれはハマることがあるかと思います。惜しいなぁと。



[No.30] 5点0 3点2 2点5 てるてるさんの作品
1回だけ使える変身能力で100人分のワクチンになる
【さとうさん】
BCGのワクチンなら100人分で700円
・さとうさんのコメント込みで少しおかしみを感じる。変身能力というのは基本的には人間が持ち合わせてないことですから、それの世界一でも700円分くらいがいいところなのでしょう。今後研究が進むにつれて能力の引き出し方、訓練法の改良などの末に、コンタクトの保存液セットくらいには変身できるようになるのでしょう。今、超能力者がいたとしても世界一の能力者でカップを浮かせるくらいしかできないでしょうが、100年後にはそんなのは初歩中の初歩になってるかもしれないという、そういう話。



[No.21] 5点0 3点2 2点4 タグソさんの作品
排気音だけで何処のメーカーのバイブかがわかる
・これはいいですね。ただ排気音とかは抜かしてリアル特技っぽくしたほうがよかったんじゃないですかね。リアルでもファンタジーでも違和感でもなく、ただただいびつに組みあがった工作模型のような感じがします。すごくいいとは思うんですがね。


[No.10] 5点0 3点1 2点4 すじこさんの作品
内部告発
・嫌いじゃないんですが。



[No.41] 5点0 3点1 2点4 サスペンダー嫁さんの作品
痴女と仲良くなる
・緩いんじゃないかな、たぶん。手コキは気持ちいいかもしれんが。問題は感度ですが、そこはどうなんでしょうか。



[No.03] 5点0 3点1 2点0 新人QPさんの作品
ニチャキン
・これはにちゃにちゃの金玉ってことでしょうか。これが世界一の特技ってことになると、よっぽどですね。もうずっと出てんじゃないかっていう。違うかったら本当にすいませんっていう。スルーしてください。すいません。



こんな感じ。↑に挙げたボケたちは投票でいうと3点以上はあげたいなと思えるボケです。
前回は抜群におもしろいにおもしろいボケがありましたが、今回はそこまで飛びぬけたものはなく、おもしろいものがたくさんある、という感じでした。



というわけで、えらそうにお送りいたしました、鹿でした。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

僕のボケが出てるので記事を読んでみたら、
「放課後体育館裏に来てください」という手紙をもらって体育館裏に行ったら、
「私の気持ち、受け取ってください!」と脇腹を刺された気分になりました。

まあ僕もお題に沿ってないのが分かってて投稿したんで
まさかあんなに点を稼げるとは思ってませんでした。willさん相手に散るはずだったのに。
しかも上がコメント数ダントツの凄すぎる長文ボケだったからかすむかすむ。

ヴァルガリオウさんの面白い長文、次も期待してます(といってプレッシャーでつぶす作戦)

NO TITLE

このブログの基本スタンスは、毒舌も辞さない自由ブログとなっています。
不快だとは思いますが、まぁスルーしてやってください。

人目につかないように極力よそとの接点を減らして運営してますので。
はい、そういうことです。

なんかすいません。
こういう人間でなんかすいません。

NO TITLE

僕のボケが出てるので記事を読んでみたら、
あ!あの人つまみ枝豆さんだ!と思ったら
ラッシャー板前さんだった時の気分になりました。

まあ僕もたけし軍団名鑑を持たずに先走ってしまったのに
まさかあんなに점수が稼げるとは思ってませんでした。من هو نوع من شخص散るはずだったのに。
しかも上から90、90、90 フルフラット!とか訳のわからないことを言い出してムスカムスカ。
鹿さんのあれ。期待してます(何だ!このプレッシャーは!)
シャアーーーーーーー!

NO TITLE

こうゆう記事見てると、あぁ僕もボケといたらよかったって思うんですよね。
でも僕、TO菜果Aで、関西弁のボケ出して「別に関西弁じゃなくても」みたいにコメントされてたこと今でも覚えてて極力関西弁のボケはやめようって心にとどめてるんでほんとここのこうゆうのって助かるんだよ☆
最初どうゆうコンセプトでコメントしようとしてたのか忘れた!

NO TITLE

>っふさん
このブログの基本スタンスは、休みを楽しむ自由空間となっています。
ソープ通いの毎日だとは思いますが、まぁ休チン日だと思ってやってください。

プリンはスポンジのように弾力を持ってカラメルを乗せて販売してますので。
はい、関係ない話でしたね。

なんかルイ・ヴィトン。
コムサ・デ・なんかルイヴィトン。

>空豆さん
たまにはこういう記事もいいですよねー。
なんて自分では思っています。
なんかルイヴィトン。

NO TITLE

ありがとうございますっ

NO TITLE

記事が古いよ!
君はアレか、別所哲也か!

まぁ、そんなことはさておき、コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
