60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


TO菜果A&ビコーズ

そう、それは2000万パワーズのごとく!

とりあえずTO菜果Aの第四節の点取り。もとい、点付け。5点3点1点でつけていくワン。たぶん投票したけど、それと点数が同じとは限らないワン。今回はおもしろいボケが多かったワン。

お題:「やっぱり地球にいればよかった・・・」
かぐや姫が月に帰ったことを後悔した理由とは?

ごまぱんさんの作品  3点
地平線の向こうから時々転がって来るボールを上手にジャンプするだけの日々
・○○するだけの日々、という言葉の持つ、相手に閉塞感を訴える力みたいなのと、これのかぐや姫のアグレッシブさがそこにおかしみを生み出してますね。ただ3点です。


キリサキさんの作品 3点。
マラソンの折り返し地点に星条旗はもういい
・代表選考会をかねたレースでだけ星条旗が使われてるような、そんな現実が見えてくるような気がするのがいいですね。ただ惜しむらくは月に帰ったことを後悔するほどのことか、ってこと。そこで3点。

たかさんの作品 1点
みんな夢があって輝いてる。
・だから月にはいたくないという、かぐや姫のダメ人間さがいいですよね。


※ここで外が突然吹雪になりました。もしかしたら気づかない間に採点基準がぶれてるかもしれません。

のりしろさんの作品 5点
すぐにおじいさんとおばあさんが訪ねてきて、三泊する予定を二日目の午前で帰った。
・月のいやさがストレートに伝わってきますね。見て笑うとかじゃないけど、お題に即しつつわかりやすい表現、長さのボケですね。

冬彦さんの作品 1点
民放2個だけ
・もはやベタと言ってもさしつかえないくらいのボケではありますが、しかし、1点をさしあげたいと思う何かがこのボケにはあります。マンパワーか、あるいは表現に僕も気づかない何かがあるのか。

いわしさんの作品 3点
おじいさんの「別れのダンス」が凄まじい内容だったともっぱらの噂
・最初に見たときははしにもぼうにもかからなかったんですが、2度3度と見てるうちにやっとボケの意味が頭に入ってきました。1点っぽいですが、何回か見てわかったっていう、そのうれしさをこめて3点に。

MURASON侯爵さんの作品 5点
そこで、生活しやすくするためなのか、どんどん下半身がキャタピラに進化していく
・なぜこんなに票が入ってないのかってくらいにいいボケ。思いがけず膝がキュルキュル言い出したから地球に戻りたくなったんでしょうね。5点差し上げましょう。


このあたりでボクが登場。
雪乃丞さんの作品
免許更新センターが月には無い
・長文ばっかり書いてたせいでアルスさんにバレバレだったので溶け込むボケを出そうと思って出してみた。おもしろくはない。


あんにゅい竹さんの作品 1点
月は預金の利子も6分の1
・なんか笑点みたいなボケですね。歌丸さんが番組内でこれを言ったら真打補正で3点になるかなーって感じ。ただきれいといういいボケだと思います。

アルスさんの作品 1点
かぐや姫は意外とMで、地球の重力にグイグイいかれるのがけっこうアリやなと思ってた。
・2点か2.5点くらいな感じにおもしろかったです。ただこういうときに関西弁を使うのってどうなの?っていっつも思います。スマートな表現を志すべきではないかと。

下痢イグリットさんの作品 1点
月に帰った途端、地球でチー鉄火が120円で売られるようになった
・間が悪いですね、かぐや姫。

今回はおもしろいボケがけっこう多かった気がしますね。ここまで書いたところで晴れてきたので出かけてきます。

出かけてくるワン!

とりあえずビコーズの一言コメント杯は離脱することにしたので、今後はここで最後まで書こうかと思います。さーて、一言コメント専門になるからには素敵なHNをつけないと。

むふふワン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
