60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



あの日の僕のように

あの日の5分間が、永遠に続けばいいのに・・・・

というわけでこんにちわ、鹿が死ぬ小説こと、



空豆さんのやってるスピアージャックの、今回のお題が「準決勝」という言葉を使った長文でした。残念ながら旅行日程と完全にかぶってたからあまり考えずに送りましたが、一応考えてはいたんです。

というわけで、構想を文章にしてみよう。


準決勝。


男「あー、駅ってどっちだろう。あの人に聞いてみよう。すいません、駅ってどっちですか?」

通行人「駅ならねー、この道をまっすぐ行って、2つ目の準決勝を右折して、そこから3つ目の準決勝を左折したらそのまま直進すると着くよ」

男「あ、ありがとうございます」

(うーん、準決勝を右折とかって、どういう意味だろう。まぁいいや、言ってみよう)

男「ん?あれは・・・、ハンバーグとチャーハンが道路に置かれてるけど・・・。そうか、おいしいものトーナメントの準決勝だ!たしかにうまいものなぁー」


的な。


書くの、めんどくせっ!

スピアージャックめ!
めんどくせっ!

嘘です。


本当は楽しいです。


ただ、そろそろ彼女と別れて3ヶ月になるので寂しさがMAXになっているだけです。
だから嘘をついただけです。

そういえば、昔のボケを見る機会がありました。ほとんどのボケがおもしろくなかったです。7割は面白くないボケ。2割は表現を簡潔にすればおもしろいなぁと思うボケ。そして1割は大好きなボケ。


お題:英会話を最近習い始めた理由は?

ボケ:門外漢ストラップよりも、英会話習いたてストラップのほうがかわいいから



門外漢ストラップって、欲しいけど売ってねぇよ!


あー、筋トレしなくっちゃ。そういえば、昨日あんなに腕立てしたのに体が痛くない。

ダルダルさんですな。じゃあ。


世界が終わるその瞬間まで僕の隣で トゥートゥートゥーを口ずさもう。
世界が終わってしまったその後も 頭に輪っかつけてずっと一緒に。
キスしたいなぁ。


うるせっ!
プライベートだよ!
立ち入ってんじゃないよ!

ってことでおやすみなさい。
今日もまとまりの無い文章が書けて満足であります。

コメント

NO TITLE

おもろいなー、その準決勝の流れ。いっぱい読みたいなー。
長文のみの大会とか一回やってみたいですよね~

NO TITLE

普通のお題で空気も読まずに長文を書くのが好きなんですよね~

でも企画はやってください。遠くのほうから応援します。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
