60億、いるんだよ?

鹿が毒を吐いたり楽しんだり。 時には悪口も言うけど、批判コメントをしたらぶっとばすかんね♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


手紙

手紙
作詞:ボブ・マーリー 作曲:白龍

突然のお手紙、失礼します。ボブです。
あなたと別れてから、心の中にぽっかりと穴があきました。

あなたと付き合いはじめてからの半年間を思い返すと、いつも笑顔の二人でした。

旅行に行ったこと、ご飯を食べたこと、それらはもちろん幸せな時間でしたが、何もせずにただ、手をつないで空を見ていたあの瞬間こそが、二人笑いあっていたあの瞬間こそが、幸せそのものでした。

あなたをこんなに愛しているのに、あなたのいない日々の中で生きていくことが、こんなにもつらいだなんて。
あなたを信じているのに、あなたから信じてもらえないことが、こんなにもつらいだなんて。

あなたを愛しすぎたことが、わたしを追い込みました。

あなたに信じてもらえない自分の人間性が悔しくて。
私があなたを愛するように、あなたが私を愛してくれないことが悔しくて。

しかし。
しかし、言いたいことがあります。

長い間、付き合ってくれてありがとう。
私に人を愛することを教えてくれてありがとう。

あなたの笑顔はたくさんの人を助けているのでしょう、私もその一人です。
あなたにはいつも助けられていました、支えられていました。
笑顔で、言葉で、暖かさで、支えてくれました。

7度生まれ変わった先でも、あなたを思い続けることでしょう。
あなたは嫌がるかもしれませんが、遠くから勝手にあなた幸せを願っています。

あなたのためにできる最後のことです、あなたを縛るものはもう何もありません。
さようなら、お元気で。体に気をつけて、夢を追いかけてください。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



この曲はご存知、ボブ・マーリーが小池防衛大臣を思いながら書いた詞に、白龍が曲をつけたものです。ボブが百合子を思う気持ち、そして別れの悲しみが込められています。
ライブ会場でのみ歌われていたこの曲は、今は笑っていいとものオープニング曲になっていますのでご存知の方も多いでしょう。

通のボブファンほど、この曲をベストに推す方が多いです。次点で”こちとらソウルじゃい!”ですかね。まぁ、とにかく評価の高い曲なわけです。

みなさんも是非歌詞をマスターしてカラオケで歌われて見てはいかがかしら?
外人の発音をマスターするのが難しいですけどね。

というわけで、「こちとらミュージックマニアじゃい!」のコーナーでした。
また来週w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

鹿

Author:鹿
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
